京都市伏見区、宇治市、八幡市、久御山町、城陽市、京田辺市、枚方市のお住まい方必見!近藤自動車スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
アクシデントが発生した場合、フリーダイヤル0120-63-4815へご一報ください。近藤自動車では24時間365日体制でロードサービスを行っております。

夏場のカートラブル対策

最近バッテリー上がりが原因のロードサービス出動が増えています。
昔と違って車のいたる箇所に電装パーツが増えていることが原因でもあります。

走行中は常に車内の発電機が充電して電気を蓄えていますが、渋滞などでは発電量が弱くなります。
このときに電気を大量消費するとバッテリー上がりが発生しやすくなりますのでエアコンやオーディオなどのフル稼働は控えた方が安全です。

以下の電装品は走行中に欠かせないものですが、上手に利用することでバッテリー上がりのリスクは軽減しますので参照ください。

・エアコン
・リアデフォッガー(霜や曇り、水滴を除去するためにリアガラスにプリントされた電熱線)
・デフロスター(雨天の時、エアコンによってフロントガラス内側の曇りを取る装置)
・ブレーキランプ(渋滞時には避けられないので、エアコンは弱に抑えましょう)
・ヘッドライト

いずれにせよ電気の使いすぎには注意しましょう。

この内容について問い合わせる
お問い合わせは近藤自動車へ TEL:0774-43-6348 フリーダイヤル:0120-63-4815