京都市伏見区、宇治市、八幡市、久御山町、城陽市、京田辺市、枚方市のお住まい方必見!近藤自動車スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
アクシデントが発生した場合、フリーダイヤル0120-63-4815へご一報ください。近藤自動車では24時間365日体制でロードサービスを行っております。

真っ直ぐに走らない

手を離すと真っ直ぐに走らない、ハンドルがとられる、フラフラして安定性がない

このような症状が見られる場合、アライメント測定&調整をお勧めいたします。

アライメントとは、車輪(タイヤとホイール)の角度、整列の具合のことで、

タイヤが地面に適切に設置できているかを調整する作業をホイールアライメントと呼びます。

 

alignment01.jpg 

 アライメント計測

 

alignment02.jpg

アライメントモニター

 

適切に調整されていなければ、少なくとも車本来の性能が出ていないだけではなく、

走行の安全性を下げてしまいかねません。また、タイヤ片べりしてしまいます。燃費も悪くなり、特に、雨天での走行において危険性が高まり注意が必要です。

特に車がまっすぐに走らない場合は要注意です。

また、車を改造してローダウンまたは車高を上げたり、タイヤのサイズを変えた場合も

注意してください。

この内容について問い合わせる
お問い合わせは近藤自動車へ TEL:0774-43-6348 フリーダイヤル:0120-63-4815